CMC千葉県最大級のオートバイ検索サイト
ホーム 中古バイク 新車バイク ホット情報 イベント情報 トピックス CMC ショップ検索 リンク

2015年11月19日開催・AJ東京フォーラムにおける中小企業診断士・内藤博先生の講演会動画

『二輪業界の今後の展望及び二輪車販売店の経営方法について』

東京都内におけるオートバイ販売店のおかれている状況は、非常に厳しく、 このまま放置すれば日本国が世界に誇る「二輪文化」そのものが危機的に陥ることとなります。
この危機に瀕している業界の状況を打開し、未来戦略を構築する根本的なマインドチェンジが必要であり、 その長期的な戦略の第一歩は、販売額/台数の拡大が喫緊の課題であります。
国民の足としてのパーソナルな交通手段としてのオートバイの再認識をはかっていくために、どのようなことが今後、必要なのか。また、二輪販売店を経営していく上で、事業の承継方法、経営相談等こんなことに困っている等、内藤先生がこと細かく講義いたします。

【講師】 事業承継センター代表取締役 中小企業診断士 内藤 博先生

内藤先生は、元モーターマガジン社取締役で、二輪業界には馴染みの深い先生です。
 

[an error occurred while processing this directive]